忍者ブログ
心穏やかに生きていたいもんです。
[552] [549] [548] [547] [546] [545]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!


前回のブログからだいぶ時が経ちました・・・生きてます!(古)



愚鈍後、ガゼットちゃんの地下活動中にすっかりSLAVE(というかINORAN先輩単体にメロメロになってしまい・・・)となり、現在も二足のわらじ状態でございます。物理的にも精神的にも忙しくて幸せ。



備忘録ですが、愚鈍以降だと、まずハロウィン東京の2Daysに行きました!白衣の葵さんのよろめきな腰つきにノックアウトされたり、本編最後でライトを蹴り落としてしまった葵さんに震え上がったり。



年開けて愚鈍のDVDで号泣。史上最も美しいうるおいのチッスと感動のラスト・・・これ泣かずに見れる葵厨とれいた厨いますかね??


NINTHEは本当に良いアルバムで!東京のサイン会に行きましたね~


前回は瞳孔が開いて葵さんがぼやっとしか見えなくなる事態だったのですが今回は視野狭窄で葵さんの顔の真ん中(鼻そして鼻の下)しか見えませんでしたなぜ!!!



NINTHツアーの01は、市川、広島、仙台、神奈川に。その後氣志團万博に参戦。


02は今のところ川崎2Daysに。(以上私の備忘録)



で、Zeppダイバーシティ公演の葵さんがあまりに素敵だったので久しぶりにブログを書きに舞い戻ってまいりましたw


いつものように葵厨にしか需要のないレポです!!すみません!!




*****



THE NINTH PHASE02 ENHANCEMENT


20181119 Zepp DiverCity Tokyo



1Falling


2Ninthe ODD SMELL


3GUSH



4CLEVER MONKEY


5GABRIEL ON THE GALLOW


6BABYLONS TABOO


7.虚蜩


8.その声は脆く



9THE MORAL


10.13STAIRS[ー]1



11TWO OF A KIND


12UGLY


13ABHOR GOD


14BLEMISH


15UNFINISHED



EN1INSIDE BEAST


2VORTEX


3Ruder


4ATTITUDE


5TOMORROW NEVER DIES



WEN 関東土下座組合




川崎2Daysは葵さん前で闘ってしまい、特に2日目は押しがキツすぎて意識が朦朧としてしまったのでおばさん自重。


この日は下手2柵のちょい後ろでしたが、ステージ全体見えるし、葵さんも良く見えてベスポジでした。



みなさんご存知のとおり、葵さん02の髪型がSooooooooooooキューーーーーツ!!!!!!


後ろ髪がポワンとしてて綺麗な顎のラインが見えて、日によって髪の毛がホワホワしてる日とそうでない日があるようなんですが、とにかく可愛い・・・


入場してきてしばらくは、毎度、何あれ・・・??可愛いすぎでは・・・??と腰がソワソワしてしまう我。可愛い!!綺麗!!!すき!!!!



葵さんはしょっぱなからテンションお高め!


序盤でなんかバレリーナの手の動き(頭上でO→横に手を広げる)やってて美しいかよ??


ヘドバンも心なし激し目だった気がします!



でクレバーモンキーがもうドッッッッッッッエロでドギモ!!


あのただでさえエロいイントロ、いつもはギターのネックの根元を右手で掴んでヘドバンするやつ、あれもドエロなんだけど、


なんか両手をギターの中(後ろ側)に突っ込んで、あれ絶対股間むぎゅってしてたと思うんですけど(ギターで隠れてみえず)、もうお顔が・・・お顔がセッ・・・だった・・・エロいにも程があります・・・すき・・・


なんか終始エッッッッロイお顔してた記憶しか無いんですけど!!!セッ・・・してたよあれ絶対!!!


アウトロではやっぱり両手で股間ギュッってやって(なおギターで見えませんので精神の目で見ております)腰を落としながら首を振ってたんですけど、、Ha???(エロすぎて白)


何度も言いますけどー!!!その腰を落とす動きはー!!!抱いてるときにする動きじゃないですから!!!


精神的に何回も腰を抜かしたクレバーモンキーでした!!!




バビロン!


キラキラ瞬く照明がお空の星。箱ツアーでもホールと同レベルの照明演出を持ち込むthe GazettEさん。とっても恵まれているなと思いました!


本当にスケールの大きなバンドになりましたね~!



虚蝉の、葵さんチャンネルのネトッとした感じのバッキングが好き~!


サビの「うつせみが」のところだけを(多分)毎度一緒に口ずさんでいらっしゃるのだけど、これがなんとも言えない表情。


切ないというか、寂しげというか、、葵ワールドだなぁ。顔で弾いてますね!!すき!!



その声は脆く、のバッキングもですね、すっごく葵さんらしい音なんですよ。


膝にギターを置いたアオペジオも素敵なんですけど、サビ~ギターソロのところの、コードをジャカジャカ弾いてるところ、CDでは良く解らなかったんですがライブで聴くとすごく良い。


こういう単調なリズムほど表現力が問われるというか、単調なところに「らしさ」を出してくるところがね、葵さんのギタリストとしての力量を見ました。


下手Gって地味だと思われがちですけど、ソロをしない中にで個性を出してくるってすごく大変だと思うんですよね。


込めて弾いてるというか、そいういう感情を感じるバッキングです。かっこいい~~!!




モラルはねえ、エロすぎです、顔がセッ・・・しすぎです!!!!


弾いていないときは下手で色気を振りまいていらっしゃいますすき。



久しぶりに聴いた気がする13階段、いや~~、、the GazettE狂ってるわ・・・NINTHがハッピーッす!!みたいなツアーだったから忘れてたけど、こういう狂ってるのほんとお得意ですよね・・・


葵さんも最後のところ上下の高速ヘドバン、回転も高速でとんでも無かったですね。狂ってた。そして体幹が強すぎる!!素晴らしい!!



アボーは新世代のthe GazettEのキラーチューンに育ちましたねーこれもひとえにルキさんのワッショイのおかげかと・・・


最近はフリというフリもなく、ひたすらヘドバン拳折りたたみな印象なのでワッショイは最高のアトラクション!



BLEMISHあたり、しんどさが気持ちいい~~みたいな、ランナーズハイ?トランス?状態になってからの、UNFINISHED


FCの会報で、この曲はゴリゴリのロックチューンに仕上がりましたね、みたいなことインタビューで言われてましたけども、やっぱこれエモーショナルだと思うんですよね。


サビのところで客電がつくんですよ。「かけがえのない君の手をひいて」と手をさしのべるルキさん、それに応えるように手を伸ばすフロアも主役・・・


私たちは最高に幸せなファンだと思うし、the GazettEもまた、幸せなバンドだなって思う。



たどり着くまで永遠に強く願うよ、君と向かう未来を


それは変わることのない、俺の生きる理由が君であるように



こんなこと歌ってくれるバンド最高でしょうよーー!!!もう永遠に拳振り上げてたいわ!!!


なんだこの多幸感!!!めちゃくちゃグッとくる(ノД`)



そしてフロアを潤んだ目で見てる葵さん、、エモすぎるやろ!!!!!!





アンコール!


角ハイボール500缶持って出てくる葵さんwご機嫌さんか♡


INSIDE BEASTイントロで、腰に両手を当てて、頭かしげたりして「うたのおねえさん」スタイル、えっ、何それ可愛すぎ・・・(白)


アンコ明けでホワホワしてた髪がペチャリになってたけどそれもまた♡


まあ、あとで自分で髪グチャグチャにして、イワトビペンギンみたいになってましたけどそれがまたかっっわいいんですよもう・・・




うるおい劇場!


その①


本編だったかもだけど、葵さんが上手に出張して麗と向き合って。


麗が先にしゃがんで葵さんを見上げる格好。葵さんかがんでずいーーーっと顔を近づけてって、麗の頬のあたりにチュッ♡って・・・(これは精神の目で見たのではなく上手前方にいた方の目より)


なんだよーーー仲良しさんかよーーー!!!しかし願わくば立ってやって下さいwwwほとんどの人が見えておりませんwwww



その②


センター前方でギター弾いてる麗さん、その後ろのお立ち台にどーーんと乗ってドヤ顔で弾く葵さん。


麗に構って欲しい葵さんだけど麗安定の気が付かない。ですよね~~


葵さん、苦笑いしてお立ち台を降りてしまいます。



その後、また似たシチュエーション、お立ち台に麗は立って弾いてたのかなあ、踏ん張ってたのか、葵さんよりだいぶ低い位置にいたかな、


後ろからどーーんとお立ち台に乗る葵さん、安定の気付かない麗さん、少しは周りを見て下さい~~!!!!


でも葵さん今度はめげない!!麗のフードにちょっかい出したりして、構ってアピールを始める!!やだかわいい!!!


と思ったら葵さん、後ろから両手を麗の肩から胸にまわしてバックハグ・・・えっ・・・(白)(白)(白)



キャーーーーーーーー!!!(物理的な悲鳴)



なに?!?!?!なんなの?!?!?ケッコン??!?!!?


そんなことしたら漏らしちゃうよ!!!!!!(なお精神的には盛大にお漏らししました)



麗はまんざらでもない顔、葵さんはドヤ顔のなかにもハニカミ・・・(白)(白)


えっ、なに、ころす気・・・???(本望ですもっとやって下さい)




そしてWNも終わりはけてゆくとき、葵さんれいたさんに肩を抱かれて「何こいつ」みたいな表情した後、その肩をパッパッと手で払ってました。笑


嬉しいくせに可愛いんだから♡♡♡




そんなこんなで、ちょいと引いてそこそこの距離で見たthe GazettEが超かっこよかったのと(レポには書いてませんが、笑)


葵さんの顔がセッ・・・だったのと、うるおいがケッコン(違)したので盛大に興奮したダイバーシティ公演でした。




次は新木場に行ってまいりまーーす!!まだチケット無いけどね!!




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 chie]
[12/11 umi]
[12/05 はるねんこ]
[11/23 くるり]
[10/17 潤葵]
プロフィール
HN:
umi
性別:
女性
趣味:
もーそー
自己紹介:
とにかく葵熱

umiumi6をフォローしてね!
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ