忍者ブログ
心穏やかに生きていたいもんです。
[528] [527] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばん!
今日はフールズのDECADE本の感想を書きに来ました!

最初に…まだ読んでない方へ…

この本、めちゃくちゃ葵厨得ですよ!!!!!

フールズメイトの昔の写真(過去記事やインタビューは無し)と、これ用のソロインタビューとペアインタビューなのですが、もうね、もうね、このペアインタビューは今まで読んだ記事の中でもダントツで面白いです。

ペアインタビューはリレー形式でやってて、時系列的にもリレーでやってるみたいで、「さっきの●●とのインタビューで●●も言ったけど〜」みたいな感じで、それぞれに他のメンバーの話も結構出てきたのも良かったです。葵さんがらみじゃないペアインタビューもすごく面白かったですね!

それぞれに意外な一面が見えたのと、「それネタ?」っていうほど同人ライクな発言が多くて息切れ必至です。ルキ×葵と、湘南も良かったですねー。

ほんとこれ創作やってる方は読んだほうが良いです(笑)誰もが書くじゃないですが、二人の出会いの話。そんな出会いやったんか!!!っていうね。

あと葵さんの例の、「辞めようかと思った」発言の真相が明らかに…。これはいろんな意味で震えました。いろんな意味で!ひとつ言えるのは、ルキさんありがとう、っていうことです。

すごくすごくおすすめなので、是非是非読んで頂きたいです。5000円の価値あります。


で以下が感想です。
ネタバレを多分に含みますので、買う予定の方はスルーして下さいませ!





**



★ルキ×葵ペアインタビュー

なんじゃこりゃああああ葵さんデレッデレじゃねーかあああああ!!!

とリアルに床ドンドンしました。なんですかコレ。何回も声出して笑いましたよ。それも変な笑いですよ。この本立ち読みは出来ないでしょうけど、きっと本屋で読んだら興奮のあまり一回トイレ行きます(笑)

ルキさんにデレッデレの葵さんも突っ込みどころ満載なんですけど(ルキとしゃべる時だけは照れくさいってナニ)(ルキさんは全然平気ってそれも)(「キャラじゃねえよ(笑)」には殺された)(ホモじゃないですよ2回も言うと逆に怪しいんですけど)、ルキさんはかなり冷静に葵さんのことを分析していて、ほぉ〜ってなりましたね。

「最近はヒヤヒヤしないで見ていられる」とか「今はインタビューの受け答えとか安心感がある」とか、あれっ、ナニ公然と年下扱いされてんの??っていう。しっかし葵さん完全にルキさんにゆだねちゃってるんだよね!!!(ドンドンドン)


そんでそんで、出会いのエピソードね!大晦日に、葵さんは麗さんの車の助手席に乗ってルキさんに会いに行ったっていう。えっ、その日に?車?車のったの??そしてはじめの頃は良く麗の家に行ってた発言ね。ああ、そう、そうなんだっ…!(ドンドンドン)(やっぱお前ら付き合ってるだろ)




そしてとどめの一言「俺はルキが大好きです(笑)」


ナニを告白しとんじゃーーー!!!(呼吸困難)


方言で失礼しました。まあそんな感じで、もうリアルに息切れしました。ナニコレ現実?誰かの妄想じゃなくて?ってなりましたね(笑)

あと葵さんの意外な一面。神経質じゃないんですって!気にしぃで人見知りなのはイメージどおり。あと子供みたいなとこも(笑)


しっかし昔の葵さん、ハンバーガー屋で店員にキレたり高速でパッシングやり返したり、これ正直嫌いなタイプですね−。でもルキさんが、他の人とのインタビューで葵さんは聞く耳を持ってるって言ってましたが、これ大事ですよね。他人の忠告をちゃんと聞き入れて、反省して、努力して、成長してる。ソロインタビューからもそれが伝わってきて。それがすごく魅力的で、愛しい人だなあって改めて思いました。


★れいた×葵

車談義でキャッキャ言ってるのすっごく可愛いんですけど、ルキさんの時との態度の違いったら(笑)すごくリラックスしてますね(笑)
れいたさんが言った「葵は心を解放してやりたいようにやるとすごいオーラを発する」は胸熱でした。ほんっとそうだと思う!!ステージの葵さんってルキさんよりオーラ出てる時あるもの!(それは葵厨の贔屓目)


あと身体にしっかりした芯があってバネがあるから、頭を振るにしても手をかざすにしてもカッコイイってやつ。なるほどー。バネか。確かに。(エロいことは考えてませんよ)
前に筋肉がつきやすい、みたいなことも言ってたし、もともとの体質として普通の人以上の身体能力が備わってると思いますね!スポーツとかやってても成功したかもしれませんけども(成功するかどうかは身体能力じゃなくてモチベーションの問題ですが)、上手い具合に華開いて良かったなあって思いました。


★その他ペアインタビュー

ざっくりまとめますけど、湘南が可愛かったです!幼なじみって良いですね。あの二人だけは、「仲間」じゃなくて「友達」なんですよ。そんで「おれたちしぬまで友だちだもんな!」っていうあの無邪気さ!中学生かよ!かーわいい!ホモ的な意味の湘南は興味無いんですけども、これはすごく、男同士っていいねぇ、と感じさせる内容でした。そして温厚ズ(笑)。後にルキさんに「温厚なわけ無いだろうあいつら殴りてぇ」とまで言われてしまうんですが、それもまた良かったです(笑)

まあなんせみんな漏れなくかわゆーーてかわゆーーて…
正直私は葵さん至上主義なんで、雑誌で他の人のインタビューを読まないことなんかもあったりするんですが(笑)、このインタビュー読むとああガゼットっていいなあ、仲間っていいなあ、仲良くてほほえましいなあ、ってすごく感じます。

誰か一人でも欠けていたり、誰か一人でも違う方向を向いていたらきっと今は無いと思うので、この奇跡のような絆に感謝するばかりですね。


★そして葵さんソロインタビュー

半年前の「辞めようと思った」原因が麗さんだったとは…。

し、か、も。その理由が恐ろしく些細なことで、「は?そんなことだったの?」とみんな思ったはず。

葵さんはバンドへなみなみならぬ愛情を持っていて、麗さんも葵さんに愛情を持っていて、でも麗さんは葵さんがバンドのほうを向いてないって思い込んで、それで行き違ってしまったのでしょうね。

葵さんは葵さんで「なんでこんなに愛してるのに解ってくれないんだよ!」っていう思いがあって、麗さんは麗さんで「もう愛して無いのかよ!」っていう思いがあって。なんじゃそりゃ痴話喧嘩かよ。ちゃんと話し合って下さい頼む。

葵さんは、麗さんと口をきけなくなってしまったことに思い悩んで、辞めたほうが良いのかも、とまで思ってしまった…。心がすれ違ってつらかったのでしょうね…。

そーしーてー!登場するルキさんですよ。
「ああ、聞いてたよ」って麗も相談しとんかい!
「俺にまかせろよ」って男前すぎて惚れそうですルキさん!
で本当にわだかまりを消してくれたルキさん…。


えっ?ナニこれ誰かの創作??(2回目)


ルキさんの立ち位置おいしすぎて目を疑いました(笑)


いやそれは置いといて、本当にルキさんを崇めたいくらいの気持ちですね。あのまま、麗さんとの仲がこじれたままだったら、葵さん辞めてたかもしれないだなんて…。本当にありがとうルキさん。葵さんを引き戻してくれて、ありがとう。

しかし直前に和解してからのあのライブの笑顔だったのかと思うと涙なしでは見られませぬ…。

どんな心情だったのかなあ。安堵の笑顔だったんだろうか。決意の笑顔だったんだろうか。どんな思いで、あんなに穏やかに、たおやかに微笑んでいたんだろうか。



愛情、なんだろうな。
メンバーへの、ファンへの、スタッフへの。


そんなことを考えながら、もう何回リピートしてるか解らないDVDを今も見ておりまする。
いやーガゼットってほんっと良いですね!!



綺麗にまとまったとこで?
また次はルキさんのお誕生日の頃にでも参ります〜!
長々とお付き合いありがとうございました^^
PR

コメント
無題
レポ読みながら、葵さんの辞める発言あたりから涙目になりました。今日、書店に問い合わせて取り寄せていただくことにしました。umiさんのレポ読まなかったら取り寄せてなかったです。ありがとうございます。
【2013/02/01 22:35】 NAME[chie] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 chie]
[12/11 umi]
[12/05 はるねんこ]
[11/23 くるり]
[10/17 潤葵]
プロフィール
HN:
umi
性別:
女性
趣味:
もーそー
自己紹介:
とにかく葵熱

umiumi6をフォローしてね!
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ