忍者ブログ
心穏やかに生きていたいもんです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです!

更新、、でもないのですが
以前twitterのSS専用アカウントに投下したものをまとめてアップしました!
妄想3のお題からどぞ〜


あとしらたまさんから、書いてるお話は実体験ですか、っていう質問を頂いたのでここで簡単にお応えします!

パロディはやっぱり、自分が知ってる世界が書きやすいしリアリティが出ますよね〜
なので、わりと、体験したことがある世界のことを書いています。

振り下ろす〜でいうと、かなり一生懸命社会人オケをやってたことがありまして、そのときに浮かんだネタです。実際あのラフマニノフのNo2も本番でやったことがあってですね。(私はその他大勢のバイオリンやってました)
演奏会のシーンなんかは、実際はもっと細かく決まりがあるんですけど端折ったりしました!笑

あと建築関係の話が多いのも、前職がゼネコンの事務やってたからなんです〜
現場にはほとんど行って無いんですけど、何も知らないよりは書きやすいし想像しやすくて。

なので、私はファンタジーやSF系のお話を書くのが凄く苦手です。
コラボで一度書きましたけど、めちゃくちゃ苦労しました(笑)


なので実体験では無いですが、そこの空気を吸ってたってってとこですね!


しらたまさん拍手ありがとうございました!
お返事はまた改めて♡



PR

どうもです!

ガゼットちゃん13周年ライブに行ってきました!

当日、悪天候で飛行機が飛ばなくて来れなかったお友達がチケットを譲ってくれて、アリーナのかなり前方、上手寄りセンター(っていうかほぼ麗ドセン)のお席でした。

彼女の無念も背負いつつ(ほんとにほんとにありがとう幸せでした)舐めまわすようにジロジロ葵さんを見つめてきました!

武道館のステージってこんな狭かったっけ・・・って感じで、ドラム台とそれぞれのお立ち台の距離が割と近かった。意図的にそうしてるのかな。地方のホールとそう変わらない感じ。

ドラム台の後ろに、13階段。JニーズやT塚みたいに階段から降りてくるのかな?!と思いましたが、普通に考えて階段高すぎて無理。でも上から登場するのはアリじゃない?!なんて一緒に参戦した方と話してました。

では頂いてきたセトリ!

the GazettE 2015.03.10 日本武道館

the GazettE 13TH ANNIVERSARY 13-T H I R T E E N-

SET LIST(セットリスト)

01.13STAIRS[-]1

02.INSIDE BEAST

03.VORTEX

04.Worthless War

05.Psychedelic Heroine

06.赤いワンピース

07.Crucify Sorrow

08.Sugar Pain

09.Reila

10.QUIET

11.虚無の終わり 箱詰めの黙示

12.MY DEVIL ON THE BED

13.VENOMOUS SPIDER’S WEB

14.ATTITUDE

15.HEADACHE MAN

16.DISCHARGE

17.Filth in the beauty

EN1

01.春雪の頃

02.TOMORROW NEVER DIES

03.関東土下座組合

04.LINDAcandydive Pinky heven

05.未成年

EN2

01.新曲

どうですかこの謎セトリ!笑

1発目13階段ですが入場してきたメンバーがもうマジでかっこいいヤバイ!!

いつも葵さんにしか興味が無い私も、今回全員めちゃくちゃかっこいいなって思いました。特にだれってわけじゃなくて5人全員。これ私にしてはかなり珍しい感情。

麗さんは化粧めっちゃ濃くて、生でみてもアンタ誰やねん状態でしたが(笑)でもかっこよかったです!

で我らが葵さんですが、髪は毛束感のあるゆるふわで、メッシュっていうか、毛先だけ退色して金髪、みたいな感じの毛束がいくつか。終始ふわふわのフラッフィーでした。

そしてナポレオンジャケット、めっちゃくちゃ似合ってた!!!!ちょう格好良かった!!!!ジャケットの裾は膝上くらいまであって、ひらっとしてて、ちょう格好良かった!!!!ちょう似合ってた!!!

ルキさんが入場しないまま13階段のSEが始まって、これはいよいよ上から・・・!でホントに一番上の段にルキさんが現れてピンスポ、泳ぐような両手の動き。

神か!神かよ!!wwwww

私どもは神を崇める信者でございます(ひれ伏し)気分で、曲は大まじめなダークネスなのに、正直もう面白くて面白くて・・・(笑)

しょっぱなからガゼットちゃん最高やな!!ってなった訳ですがさらに最高だったのが13階段からINSIDE BEASTっていう謎の流れ!!

ええー!!このダークネスからガゼットちゃん史上最高にチャラい曲(私調べ)持ってくるかーー!!

で神代から姿を消した神がどこから現れるのかと思ったら、お立ち台後ろ、床からせり上がってくるwwwwお立ち台に手をかける姿は、まるで井戸から這い出てくる貞子のようwwwww

もうINSIDEはチャラいは面白いわで本当最高だった・・・これもう盛り上がるしか無いでしょ(笑)

葵さんはしょっぱなから折りたたみとヘドバンがキレッキレにキレてて、折りたたみなんて反動つけてブンッ!ブンッ!だったし(ギターネックが一瞬柵に見えるほど)ヘドバンは前後回転のけぞってフルフル織り交ぜてるし、のけぞる時に左足上げてたりして、マジこの人体幹強いにもほどがあるやろそんで三半規管どないなってんねん、って終始思ってました!昔からヘドバンは綺麗だったけどなんというパワーアップ・・・もう神々しすぎる・・・愛してる・・・

あとルキさんがね、すごく美人だった。綺麗、っていうか、美人やなーと思いながら見てた。上着がかなり短くて、腕上げるとお腹(黒いヒートテックみたいな生地のシャツきてた)がポヨンってなってかわいいwww胃が出てるwwwベルトになんかかすかに乗ってるwww

中の黒シャツが出てきちゃって、曲間で直したりしてたみたいですかわいーww

あのスカートも似合ってましたね。

そしてINSIDEで上がってまたチャラいの突っ込んでくる!!VORTEXここなの?!ねえここなの?!もうこれは盛り上がるしか!!!

でブチ上がったと思ったらこれまた謎のWorthless War・・・今日のセトリ予想不可・・・

この曲多分ライブで初めて聞いたんですけど、これやった横アリのDVDはすごく見たので、ああ、葵さん成長したなあって思いましたね。あの頃はまだ「舞うような」ギターを弾いていて、それはそれで綺麗だったけど、今はちゃんと地に足を付けて腕にしっかり力を入れて、でも普通にジャカジャカやってるだけでもちゃんと魅せるんだよなぁ。ほんとギタリスト然としてきましたよね。

て感慨ーってやってたらまたブチ上がり曲に戻る!ええぇぇサイケ?!?!(右往左往)

潤い!

下手側で葵さんと麗さん向かい合って、麗の顔のぞきこんで葵さん何か言う→麗照れて顔をそらす→追いかけて無理やり視線を合わす→麗照れてry

しばらくやってた!

ウミさん葵さんの表情よーーーく見えたよ!!

葵さん終始ニヤニヤしてて「だーーめ麗こっち向いて♡」みたいな小悪魔だったよ!!なんだよあれ35歳がして良い顔かよ!!!!(ブチギレ)(ブチギレ)

そしてこれのせいで大好きなギソロの記憶が無いぞ(T_T)頑張れ私の脳(T_T)

赤ワン!

ふたりまたしても向かい合ってて、葵さん麗になんか言う→麗なんか返す→フフッて微笑む→サラッと降りて行くのを見送る麗。ツンのターンだな・・・

しかし上手側、葵さんの表情よーーく見えて悪くないっすよ!!!

この辺りの曲でルキさんが腰くねくねってやってイヤンイヤンみたいなしぐさするのちょー可愛かった!!軽率にキュートだった!!

麗もたまに見てたけど、おしりの食い込みに目がいってしまうのと(台に足をかけた時)、化粧が濃すぎるのかいつ見ても同じ表情であった・・・(笑)

れーちゃんはおしり絶対食い込まないのよね!けつ小さいんだね!黒リップ新鮮だった!

てゆうかれいたさんスタイル良いからあれ系の衣装似合いすぎてときめく・・・そんで相変わらず細かった。

でまた謎のCrucify Sorrow、何だよ今日はカップリング祭りかぁ?!

この曲は潤いふたりともがアコギでガチャガチャやるところがかっこいいです!

そーーーしーーーてーーー!!!

葵さんにピンクのスポットがスッと集まって!!!!

「キャァァァアアアアア(葵厨の黄色い悲鳴)」

マジで変な声でた・・・まさかシュガペくるとは露とも思ってなくてヒイヒイ!!!!

ありがとう!!!ありがとう葵さん愛してる!!!ありがとうガゼットちゃん愛してる!!!

ナポレオンみたいなキチッとした衣装(着崩してるけど)にピンスポの卑猥だよ!!!!卑猥なんだよぉぉおおおぉぉおっっっっx(嗚咽)

見所はやっぱりアウトロですよね!!

1回目のジャーーーン!!!で思いっきりのけぞって喉元さらして首ブルブル~くるっとターンして(美しすぎか!!!!)最後のロングトーンで葵さん客席に手を伸ばす!!

それが・・・それがまるで縋るような切なげな表情としぐさで・・・何、何その顔・・・酷いことしたくなるんですけど何!!!!!!

でカクンと崩れ落ちた時には

「うgyずzぎゃえあxgっx(言葉にならない)」

この人!!!この人絶対ドMだ!!!てゆうか役者なのかもしれない!!!客席からのプレッシャー半端ない状況でこんな演技出来るなんてギタリストじゃねぇわ!!!てゆうかドMなだけかもしれない!!!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる→→→→犯す・・・もう犯すしかない・・・(悟り)

一緒に参戦した方(昨日始めて逢ったルキ厨さん)に、「だ、大丈夫ですか」って言われたけど大丈夫じゃないです最高に欲情しました。

てゆう余韻を引きずったままの、はぁ?!?!Reira?!?!(正気に戻れないわし)

あぁクソ・・・アコギかっこいい・・・クソ・・・犯す・・・(引きずってる)

そんで葵さんのギソロでね!上手側に顔向けてたんだけどね!

「ふはぁっ・・・」

って悩ましげに息を吐いてですね!!!顔はちょっと上向きね!!

忘れぬ・・・わたしは葵さんの「ふはぁっ・・・」を絶対忘れぬぞ・・・そんな顔してんだろ・・・気持ちいいときそんな顔してんだろ・・・犯す・・・(と今改めてかみしめている)

Quite、

そんな私の邪な気持ちを洗うかのように、葵さんのクリーントーンがどうしたんかと思うくらい美しい音で落ち着きを取り戻すわたし。

これライブで初出しじゃないかな?

ちょっとこのままじゃレポ終わらないので要所を(笑)

とにかく葵さんのヘドバンがものすごくて、首ゴムで出来てるんじゃね?って思うほどでした。ディスチャのチャラーラチャラーラの回転ヘドバンは毎度1小節くらい前から始めるし、その回転ヘドバンでふと見ると、葵さんなんと、倍速で回転してて、ひぇぇええええ首大丈夫なのぉぉおおお?!?!?!ってこっちが心配になった。笑

とにかくキレてた!!こっちはもうヘロヘロなのに一曲たりとも手を抜かず激しく美しい動きを繰り広げていて驚異のスタミナ!!さすがプロとしか言いようが無い!!

葵さんもう35だし、こういうことに手を抜いてもおかしくないし、身体的にキツいこともあるんじゃないかと思うんですよ。頸椎痛めるバンドマン多いですしね。なのに未だに全曲全力でヘドバン出来て、かつそれが神々しいくらいに美しいわけですから・・・生まれ持ったものもあるんだと思います。身体が硬い麗には出来ないだろうしれーちゃんなら酔って吐いちゃうかも(笑)

アンコ!

全員普通にお着替え無しでゾロゾロ出てくる意外な展開(笑)

春雪の頃は、昨日にぴっったりでしたね・・・改めて良い曲です。

葵さんは、感慨深げに客席を見渡していました。

あとは、あらやだ記憶があまり無い頑張れわたしの脳。

関東で、麗が葵さんのギター弾いたりしてた以外は、特に絡みは無かったかな?

葵さんは13階段に座ってギター弾いたりしてましたww可愛いww

未成年で銀テープ!チアリーダー気分のアリーナ!

13階段の前、ドラムの後ろ側の高い位置に通路があるんですけど、麗がギソロをそこで弾いたんですね。

それを、戒様以外の3人が、客席に背を向けてじっと見つめてて、葵さんは優しく微笑んでましたけども、顔が見えなかったあとの二人はどんな表情だったのかな。それを見つめる戒様はどんな気持ちだったのかな。麗はきっとステージ見えてないw

けど、あの場面はすごく胸熱でした。

ああ、バンドっていいなあって、思った瞬間でしたね。未成年は、メンバーもファンも、それを確認する曲。

新曲!

日本語の歌詞多めの、ものすごくドラマチックな曲でした!ルキさんのキーは高め。

激しい部分あり、メロディアスな部分あり、緩急のある曲で、最後は狂って終わる的な。

タイアップついたシングル出そうな予感もしますねぇ。

全体として!

ルキさんがすごくご機嫌で、「ありがとう」「最高だ」を繰り返してましたが、こちらこそ最高ですありがとうございます。

13周年にしてこのインパクトのあるビジュアルをドロップしてくれるガゼット本当最高です。ライブの間じゅう、マジで世界一かっこいいバンドだわ、って思ってました。ガゼットを好きになった頃の、初期ハイっていうんですか、あれに似た感覚を取り戻した気がします。

そして今年のプロジェクト!!ちょっとあの映像見たとき、えらい金かかってるな・・・ガゼット超売れてるんだな・・・ってゲスい考えが頭をよぎりましたけども

去年動きが無かったですからね・・・ファンも渇望してましたし。とりあえずツアーに地元が入ってて最後の最後で悲鳴ですよね!!(地方民あるある)

本当に最高の13年目の始まりでした!!!!!

****

で打ち上げでお友達にパンフを見せてもらったんですよ。

(ギリギリ会場入りで買えなかった)

あの・・・葵さんのインタビュー読みました??

最高のライブの後で、宇宙一カッコイイ葵さんを見せられた後で、

葵さんの癒えない孤独と苦悩を知って、もう胸が痛くて切なくて、本当に愛しくなりました。

こんなに愛されてて、みんなが羨む地位もあるのにね・・・

とりあえず葵さんの近くにいる男子は葵さんを強く抱きしめて下さい頼む。ほんと頼む。

弱いところを見せられる強い葵さんがみんな大好きですよ。みんな葵さんの弱いとこも含めて愛してますよ。

いやしかしインタビュワーの手腕ね・・・葵さん丸裸にされちゃってんじゃんちょっとは服着よう?!犯すよ?!

そして・・・ルキさん後は頼んだ・・・こういう時はルキさん頼みです・・・

****

さてさて、再定義のDVD届いてるみたいですね!

私は金曜日まで東京でお仕事なので、受け取るのは土曜日になりそうです。ガゼットちゃん漬け!嬉しい!!

というわけで次回は、再定義の感想を書きにまいりまーす!!

長々と読んで頂き(マジ忍耐)

ありがとうございました!


どうもです〜明日は武道館だというこのタイミングで、なんと振り下ろす〜が完結致しましたのでお知らせに参りました!


もともと3話程度で終わらせる予定だったのが、長いことひっぱりにひっぱってしまいまして・・・
いやー・・・終わった・・・
このサイトもうフェードアウトしちゃうのかな、って思ってた方も多いと思うんですよ。
実際、ここ2年くらいほとんど書けてなかったですし。

しかし2週間くらい前に謎のスイッチが入って、最後まで書けてしまった・・・自分でもマジで、謎・・・


ええと、今回はコンサートの場面を書いたりしたので、作業BGMで辻井伸行さんがBBCと共演したラフマニノフ交響曲第二番をずっと聴いていました。
いつ聴いても何度聴いても心を打たれる名演です。冒頭の部分だけでも是非、聴いてみて下さい。

http://youtu.be/dGX3temma5Q

*ウミさんは昔昔社会人オーケストラでバイオリンを弾いておりました関係でクラシックもちょぼちょぼ聴きますが全然詳しくは無いです。でも辻井さんは素晴らしいピアニストだと思います。

ついでに言うと、辻井さんは生来の全盲というしょうがいを持ってるのですが、20歳のときに有名なコンクールで優勝して以来、avex(多分)の浅野さんという40すぎくらいのマネージャーさんと2人で世界中を旅しています。
この浅野さんが腐女子がざわめくような素敵なおじさまでして、辻井さんとの心温まるふれあいは見ていてものすごく和みます。でも決して邪な目では見て無いですよ、決してね・・・


**


さてさて、明日は武道館で13周年のお祝いです。
周年に行くなんて、いつかの土日と被った幕張(多分、、記憶薄)以来、たった2回目のことです。メンバー皆さん衣装が衝撃的に素敵なので、すごくすごくすごく楽しみです!
ちゃんとレポ書きにきたいと思います^^


ではでは!

どうもです!生きてます元気です!

葵バも見事にスルーしてしまい、あぁもう私にサイトを続ける資格など・・・とぼやいたらお友達が結構な剣幕で「あの話しとあの話しの続き死ぬほど待ってるんだけどぉ?!」って言ってくれたのでのらりくらりまだやっていますこんなんでスミマセン。

新しいアー写カッコイイですね!!!30過ぎてこんなことやっちゃうthe GazettEちゃんが大好き!!!解ってらっしゃる!!!
あの〜、軍服というか看守服というか(どちらも軍人かしら)、男性の、隙の無い制服のエロスったらね・・・そんな中葵さん一人で着崩してることの意味を深読みしちゃいますね。

U「・・・いいかげん前閉めなよ」
A「・・・俺はいーの」

みたいな〜

A「どーせ誰かがまた脱がすんやから」

みたいな〜
あぁやさぐれた葵さん大好きです!!


そんな私は3月10日お留守番ですけどねぇえええぇ//////


そして今日(日付変わっちゃったけど)は猫の日ということで、猫の番組をたくさん見まして、
だからってわけじゃないんですけど葵さんが猫の話(ちょっと違う)の続きを書いてみました。
はじめから着地など考えていない話しだったんですけどもますます、どこに着地させようかなと迷う展開になってしまった。
「君はペット」です、拍手からどうぞ〜それより前は「妄想3」に収納してます、面倒でごめんなさい!!!


では次回、DVDの感想は書きにこようと思います!

こんばんは!生きてます元気です!

SONYとthe GazettEちゃんコラボのウォークマンを買いましたので

Last Heaven MVの感想を書きにまいりました!

前知識(スポットも見てませんでした)「イメージとちょっと違う」「Uが飛んでる」「鳥」「躍動感」

そうか耽美的な映像を想像してはならぬのだなという気持ちで挑みました!

まず第一印象・・・

イントロの「ここにいるよ」でルキさん手を広げる→れいたさんシルエットでこれ何のRR(真顔)になりました。

そんではじまって15秒あたりの地球の場面で自分の顔が液晶に映って相当げんなりした!笑

その後もなんとか自分が映り込まない角度を探しました・・・イヤン

それは置いておいて、

全体的に、儚く、美しく、綺麗なMVでした。わーすごい陳腐な言い方(笑)

挟み込まれるイメージ画像もそうですが、メンバーみんなすごく美しく撮ってくれてると思います。

冒頭、葵さんのバストアップはもちろんだけども、れいたさんの立ち姿のシルエットもすごく美しいし(正直このMVの中で一番かっこいいと思った)ルキさんもすごく綺麗。麗さんはあの髪型最近では珍しく男っぽくてちょっとどきどきしちゃうし、戒様のイケメン度も相当上がってますね?みなさん全体的にメイク濃いめで良いです!

葵さん終始座ってアコギを弾いてらっしゃいますが、座っていてもさすがの表現力。

表情、首の角度、前傾する上半身、リズムをとる脚の動き(カワイイ!!)。単調になりがちな姿勢ですが、あぁ葵さんだなぁ、かっこいいなぁと感心・・・

静と動の、静ですよね。目を閉じて全てを受け入れるかのような慈悲に溢れた表情。

・・・に、見えました。

これピンで撮影してますよねぇかっこいいなぁ。ボーカルばりの表現力だなぁと思うのですよ、両手ふさがってるくせにクソかっこいいね!!

今回は難しい役柄(アコギ)でしたが流石です好き!!

メメント・モリ・・・で画面に花びらが散ってスローモーションに。

噂の「Uが飛んだ!」の場面。

確かに・・・(笑)麗さんいつもジャンプとかしないからちょっと面白い(笑)

これ葵さんがアコギじゃなかったら葵さんの役目だよ?!得意でしょ?!

麗さんに持っていかれますが葵さんの右手もとてもかっこいいのですよ!

でイメージの話です。

私この曲大好きで、the GazettEのバラードの中で一番好き、一曲リピートして一時間聴いても飽きないくらいなんですが、歌詞がすごく哀しくて、思い合っているのに幸せになれないふたり、届かない夢、またいつか巡り会える、ふたりはひとつ流れ星に・・・で勝手に世界が暴走してものすごく辛くなったりしてました。美しいけれど破滅的で報われなくて、なんて救いの無い曲なんだろうなぁ、と思ってました。

このMVは、空(宇宙)と大地の壮大な物語なんですね。

堕とされた「火の鳥」は大地に育まれやがて覚醒する「鳳凰」

空高く飛び立ってゆくラストシーンが、とても希望のある世界のように思えて、なんだかホッとしました。「永遠」につながるのかな。

「カナダの気鋭の監督」は何というお名前なのかな。

MVをどこまでルキさんがディレクションしてるのか解りませんけど、いつもとは少し毛色が違っていて良かったと思います。ルキさんの破滅思考の結果がこれだとしたらものすごく意外ですけどね!すごくネイチャー!すごくピースフル!

最後に、繰り返しになりますけど、the GazettEメンバー全員がとてもとても美しいMVでした。

私はいつも葵さんにしか注目しませんが(笑)、今回全員まんべんなく、ため息が出るような美しさが漂っていたと思います。それが作られたものでは無く、シンプルなシルエットであることが余計に、今のthe GazettEというバンドの強さと美しさを、表現しているなぁと思いました。

WMを入手された方は、USB接続でフツーにPCにコピペ出来ますので、出来るだけ大きな画面でごらん下さいね。

そうでない方もYou tubeに上がってるかと思います!

しかし私、グッズとかあんまり興味無くてですね、ライブ行ってあったら何か買いたいかなーくらいで、高額なものはほとんど買って無いんですけども、今回つくづく自分デジモノ好きなんだなと思いましたね・・・(笑)

WM非常にかっこいいので、頑張って使おうと思います!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 chie]
[12/11 umi]
[12/05 はるねんこ]
[11/23 くるり]
[10/17 潤葵]
プロフィール
HN:
umi
性別:
女性
趣味:
もーそー
自己紹介:
とにかく葵熱

umiumi6をフォローしてね!
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ