忍者ブログ
心穏やかに生きていたいもんです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです元気です!
夏ツ 7/12 Zeppなんばに参戦してきたのでレポを書きにまいりました。
最近めっきり記憶がなくなったりするので、自分の為にもww


3柵前・あおいさん前〜れいたさん前あたりをいったりきたり〜
で当然葵さんばっか見てました〜幸せでした〜♡


この日の葵さんはサイドの髪をピンでガチっととめて、ポニーテールもどき。
浴衣のお姉さんが美容院でセットしたみたいな!夜の蝶的な!顔の周りの後れ毛は顎よりちょい下ぐらいかな〜
ふわふわしてて、すごくすごくお綺麗で、出てきた瞬間に葵厨はしぼうしましたよね!


DIMのターンでした!
ひろいものセトリ

01 Hakuri ( 剥離 )

02 Invisible wall

03 Leech 

04 Mob 136 Bars

05 Circle of Swindler 

06 A Moth under the Skin 

07 Ganges in akai bara ( ガンジスに紅い薔薇 )

08 Kanshoku ( 感触 )

09 Shiroki yuutsu ( 白き優鬱 )

10 Nakigahara ( 泣ヶ原 )

11 DIMSCENE

12 13 Stairs[-]1

13 In the middle of caos

14 Ogre

15 Linda ~Candydive Pinky Heaven~

16 Kantou dogeza kumiai ( 関東土下座組合 )



ENCORE


E01 Ride with the rockers

E02 Rich Excrement

E03 Discharge

E04 Filth in the beauty 



のっけから葵さんの動きは激し目でした!
綺麗なお兄さんの見下し目線・・・最高です。もっと見下してお願い魔王さま!!(ぶるり)
すごくすごくカッコイイのに、時々ニヤッと笑ったりするのがほんと溜まらないです。
この人は本当に三次元のひとなの・・・?


最近の葵さん落ち着いて演奏してるイメージありましたけど、ヘドバンキレッキレだし反りっそり!
DIMの時期はすごく動きが激しかったので、身体に染みついてるんじゃないかなー
で可愛いポニテはぐるんぐるんと首を振る度に乱れて、それがまたいろっぺーんですわ。



そしてお耳全開なので、顎〜耳〜うなじのラインがお綺麗でお綺麗で・・・
顎すごくシュッとしたと思うんですけど〜前も開けてるしちょっとお痩せになったんじゃないでしょうかね?
クッと反ったときの喉元の美しいこと・・・ほんと首まわり良い感じ。


さてDIMのターンというとシュガペ固定かと期待しましたが、なんか流れがヘンだぞ・・・
でガンジスきたときに、あぁ今日シュガペ無いんだな、と落胆のあぁ・・・が出ましたすみません。


あ、上のセトリ、Before I Decayが入ってないですね。ガンジスの前くらいにやったと思います。

A Moth under・・・って葵さんはじめ休んでるとこ多いじゃないですか。
その間ずーーっとふらふら、ゆらゆら、ギター触ったり、衣装を気にしたりして、ホント落ち着きが無いwww
可愛いwww


泣きが原は、「静」
表情がねぇ、葵さん顔で唄いますよね。ギタリストのくせにね(笑)
慈悲深い表情でした。綺麗です。
まあ余談ですが葵さんが「静」に徹する時って麗さんが激しく動いてたりしますよねー対比を意識してんだろうなー

DIM SCENE
深く沈み込んで、静かに狂いゆく・・・そんなイメージの曲ですが、葵さんが見事それを表現していて感心するやらです。
最近の葵さんはすごくカッコ良くて渋くてスキが無いのですが
DIM SCENEは、危うくて、脆い、そんな内面の弱さも表現してるアクトだなと思いました。
ただ狂う、激しい、なら誰でも出来ると思うんですけど、危うい、脆い、そんな繊細な部分はなかなか・・・
葵さんの表現力は凄みを増してるなと思いました。


そう、表現力なんですよ。
ギター弾いてるんですよ?!葵さんの一番表情豊かなところって、背中かもしれませんねぇ
あんなふうに背中を動かすギタリストいやバンドマンがいますかねぇっっ?!!!?!(突然の興奮)
あぁもうエロい・・・あの背中エロいでしょ・・・(事に及んだ時にあの背中が何を表現するのかというヤバイ妄想)

あれCockroachも無いな、ケイオスの前くらいかな。


リンダ、関東は本編だとわりとサラーっと終わりますねぇ
やっぱりアンコでするのと比べたら若干遊びが少ない気がしてしまいました。

アンコ、Ride後のMCの時かな、葵さん舞台袖のスタッフに「ビール持ってきて!お願い」って両手を合わせておねだり!!!
あと両手で顔を拭く真似をしてタオルを要求www欲しがりさんwwwかーわーいい!!


ディスチャだったと思うけど、左足を真横に蹴り上げてて、それが結構な高さだし綺麗に足が伸びてたので、やっぱりこの人の身体能力って普通じゃないのかも〜と思いました。かっこよかった。


たびたび垂直方向にぴょーんぴょーーん!!何それ可愛いしんだ
体力有り余ってるんでしょうか?!!?!アンコールに余力残してるんじゃねぇよ♡
人差し指だけ伸ばして、Yのポーズ。何それ可愛いしんだ

フィルスでイントロが終わって再びアコギに戻ってきたとき、葵さんなぜかギター弾かずに
アコギの上で腕組んでニヤニヤ。無いそれ可愛いしんだ

そんな感じでアンコは可愛かったですね!
でも全体的に、すごーーーーくすごーーーーくお綺麗でもうしにました・・・あの髪型ははんそくだ・・・!!
あのー、今回DIMのDVDを見直してたりしたんですけどね、やっぱり葵さんちょっと老けたなぁとは思うんですよ。
まー5年だか6年だか経ってますからね!当たり前ですけど。
でも年を重ねて、若さに頼らない分、ステージからの引力みたいなものが、増してるように思いましたね!


シュガペが無かったのが心残りですが非常に良いライブでしたので、
一本だけのつもりがひさびさに追加しました・・・笑
ほんと何年ぶりか

ではではレポとも言えないただの葵さんについての感想でしたが
読んで頂きありがとうございます!
PR
こんばんはお久しぶりでございます!元気です!

明後日からいよいよツアーですね!
Twitterのプロフでつぶやくなんて斬新な使い方してる葵さんですが、このタイミングでついに戻ってくるんじゃないかとワクワクしてます。100ペソくらい賭けててもいいです。

「タイミングを見失ってるなう。」は可愛かったですよねホント・・・
葵さんの人として備わってる可愛げがすさまじい。素の城山さんもとても魅力的な人なんだろうなぁ。

しかし長らくTwitterから姿を消してる間、私の中で葵さんがすっかり二次元化してしまって、葵さんホントにいるのかな、という原点に戻ってます。笑


さて今日は更新のお知らせです。

なんとU誕であり、舞台は去年です(笑)
まあ、そのあたりは多めに見て下さい・・・

年に数回しか更新しないと、どうもテーマが重くなってしまっていかんです。
でもまあ、そろそろこういう感じのお話が似合うふたりになったなあと・・・


短めです、お暇つぶしに 妄想3 からどうぞ!

こんばんはお久しぶりです元気です生きてます!

ここの更新が葵さんのお誕生日ぶりとか・・・わぁ時間経つのはや・・・

ツイッターにはわりと常駐してますので、良かったらフォロリクして下さいね^^


さて今夜はCODAの感想を書きに参りました!クソ長くてすみません!



うみさんはこのツアー3本参戦、ファイナルは行ってません。

近年で3本っていうと私にしては割と行ってるほうなんですけど、これが震えるほど記憶が無くてですね(苦笑)今岡山のレポを読み返してきましたけど、やっぱ書き留めること大事ですね!人間は忘れますしね!!

ということで非常に新鮮な気持ちで見たCODA

しょっぱなSE→INSIDE BEASTのアゲアゲな感じがね!1曲目からステージも客席も余裕というか。大物感出てきたなぁ~と思いました。貫禄ですか。

葵さんの、キレイめ落ち武者スタイル。葵さん頭と顔のバランスからいって、側頭部の髪は跳ねさせてるほうが顔ちっさく見えるんですけど、ワンレン?も、サラサラと風に靡いて首を振るたびに色っぽく乱れてお綺麗です。後半にいくにつれて次第に汗を含んでゆく様も見所ですね!

今回の葵さんは、エロいっていうのとも違って、まあもちろん色っぽいし要所要所でエロいんですけども、それより純粋に格好いいし綺麗だし・・・

プレイスタイルが少し変化してきていて、ものすごくどっしりしましたね。ブックレットのインタビューでも「堂々と出来た」と言ってましたが、本当にそれ。堂々とした貫禄があって、無駄な動きを意識的に排除してる感じ。安定感とか、存在感とか、そんな言葉が思い浮かびました。

ちょっとひいてステージを撮ってるところなんて、昔に比べてこの存在感の違いよ!と・・・いやもちろん横に大きくもなってはいますけど(笑)

音もホントに安定してます。昔は、ちゃんと弾いてるけどごちゃごちゃしてハッキリ聞こえなかったり、麗の音の影にかくれてたりしてたけど、もうハッキリ葵さんの音だって解るくらいにキッチリ聞こえてくる。もちろん編集もあるとは思うんですけども、それでも全然違うなぁと思うのです。

それにしても葵さんのビジュアルは移りゆきますよねぇ。

可愛い→エロ可愛い→エロい→エロ綺麗→エロかわいい→エロ綺麗→渋エロい→渋かっこいい←イマココ

やだついにエロが抜けちゃった・・・

でもなんかエロっていうか、渋くてイケメンですごく格好良くなってる!!!格好いい!!!動きのひとつひとつがしなやかで、力強くて!!格好いい!!

でもエロい葵さんも大好きなんで、ちょっとしたエロ場面を見つけてはニヤニヤしてます・・・もう葵厨はエコ運転に慣れればならぬ^^

あとね、ルキさんが!ルキさんが可愛い!キュンとして巻き戻したのが何度か・・・

IN BLOSSOMだったと思うんですけどルキさん曲間で「ハァン・・・」ってものすご色っぽい声出してましたでしょ奥さん!!腐女子の股間を直撃する声ですよ!!花道で「イェイイェイ!」って両腕ウダウダしてたり(伝わらない)なんか表情豊かで今更ながらルキさんの魅力に気がついてしまいましたよ。可愛いよルキさん。

そんで麗さんのカメラ位置な・・・なんであんな真下に仕込んだんだろ・・・

麗さんのぱつぱつの太ももが何度も画面に大写しに。で一回だけだったと思うんだけど、画面が二分割されて何故か、麗の下半身と葵さんの下半身が並んで・・・ねえなんでそこだけ画面分割したのと問い詰めたいくらい不思議な展開ですこれ。

2枚目は絡みが多くて見所おおめ!

潤いの距離感はまたもどかしいったらないわよ麗気付よ葵さんによー!!

Hyenaの麗のちゅー顔とルキさんに「うわー;」て顔背けられるのは何度見ても笑えるし元気出る(笑)いいねこのハイエナいいね!!

湘南がまた無邪気に仲良しでほっこりしてたけど、リンダの最後でれいたさんが麗の頭抱き寄せてちゅってしたのには何か出たよね。湘南はお友達としか見られなかったけどこんなもん見せられた日にゃ奥さん!!!でも不思議とうるるへの敗北感とは違うわ(笑)なんだろうこれは(笑)

そんで関東ー!

葵さんが無邪気にカニ歩きしてルキさんの前に→ルキさん葵さんのシャツをめくってスカートのウエストから手を突っ込もうとする→葵さんビクゥッ!!!いやーん!!って感じで逃げ出す劇場。

奥さん。このイヤーンの時のルキちゃんの顔見ました?!すごく愛おしいものを見るように目を細めて、ふふっと笑うのですよ奥さん!!!!ぎゃーーー!!!!(床にひれふす)(そして巻き戻し)

とんでもなく可愛いので是非ルキちゃんの表情に注目して下さい・・・もちろん自分からしかけといてビクッとする葵さんのあざと可愛さにも大注目ですよ・・・

そしてその後、麗葵も謎のステップを披露しあったり、風に吹かれたりとちゃんと仲良しでした。ありがとう麗葵!!!葵さん穏やかな顔してんのね!!!綺麗!!!

あと余談ですけど楽しそうにCO2をぶっ放してるルキちゃんについて回ってるスタッフで、車の営業マンみたいな小綺麗なスーツがほのかに苦笑していて思わず注目しましたね・・・腐女子センサーってヤツです・・・リーマン好きなんで・・・

ドキュメントはまあ、ものすごくいつもの感じ。

麗がメガネなんで麗厨の方は美味しいかと思います^^

***

ブックレット

インタビュアー増田さん!!すき!!

葵さんのインタビューは、MASSIVEかな、あのあたりと同じで、自分が変わったから世界が変わった、今はバンドがすごく楽しい、、と。

ツアーもファイナルも楽しくて仕方が無かったって言ってて、ホントにこの頃はメンタルの調子が良かったんだなあって。バンドの状態もすごく良くて、葵さんはこのアルバムが「始まりだと思う」と言っています。それだけ、葵さんの心境の変化が大きかったっていうことなんだろうなあ。すばらしいことだよ。12年目でそんなことに気がつけるなんて。

あとルキさんにステージングのことを忠言して後で「言っちゃった!」って焦るとこねwww可愛いーーー!!!!気にしぃなんですねぇほんっっと可愛い!!でもルキさん全然聞き入れなかったみたいなw

戒様も葵さんと似たようなことを言っていて、ああ本当にすごく良い状態なんだなあって思ったんだけども、れいたさん、ルキさん、麗さんのを読んで、あぁ人それぞれ感じ方が違うんだなあって思いましたねぇ。

それでもやっぱり、話し合いが出来るようになったし、誰かが投げ出して決まるんじゃなくて、決まったことに向かうモチベーションが前とは違う、っていうのは共通認識の模様。

これってズバリ葵さんのことだなって思ったんですけど(笑)
バンドのモチベーションって、たった一人のメンタルで変わるのかもしれませんねぇ。

ルキさんと麗さんは、やっぱりちょっと高いところからバンドを見てる感じがします。

この二人がひっぱっていくんだろうなあと。

あと心配なのはルキさんのコンディションですよね。耳とか喉とか・・・職業柄ほんとに大事にして欲しいけど・・・まあとにかく適切に休んで欲しいですね。今後のthe GazettEのためにも。

インタビューではみんな口をそろえて、次回作はスゲーものになる!(だろう)って言ってくれてるんで、今後も楽しみです!!

***

それでもまあ、葵さんがツイッターから突然消えた日以降、葵さんはパーツでしか姿を現していないので、葵厨のホントの心配事・・・(葵さん元気なのかな・・・)についてはもちろん何の情報も得られずで・・・

この時はすごく良い状態だったかもしれないけど今どうしてんだろう・・・っていう気持ちはいつまでもあったりして。

なので公式はやく葵さんよこして下さい・・・!元気な姿をひとめ見たいのです!!




雑文失礼いたしました・・・(_ _)

こんばんは!うみさんです生きてます!

葵さんのお誕生日ということで、更新のお知らせです。


と、いいましても、以前書いたシリーズ「逃げないで」のリライトをしたのと、その続きの短編を少し書きましたので良かったらお時間ある時にでも読んで頂ければ嬉しいです!

妄想1にあったオリジナルの「逃げないで」は撤去、番外も含めて妄想3にまとめてアップしました。
30Pにもなってしまった・・・。
逃げないで2014 は28P目からですので、ページジャンプ機能をお使い下さいませ。



フォレストは携帯電話全盛期のインターフェイスなので、編集が微妙に面倒なのですよね。
閲覧するほうも、広告(しかもエロ広告・・・)がうっざいなあと思ったりするんで、引っ越ししたいなぁと、もう何年も思ってたりはします。


逃げないで2014ってアレですね、抱きしめたいフォーエバー的な・・・笑


あっ、リライトと言ってもたぶんわたしにしか違いが解らないと思います。話しの筋は全く変えてなくて、細かい文章を調整したりちょっと足したりしただけなので。


読み返すとすごく初々しくてキュンとしたので、続きを書いてみましたw
感想頂けると嬉しいです!


こんばんは、年の瀬ですね。

今年も今年とてたいして更新は出来ませんでしたが、にもかかわらずたくさんの方に訪問して頂いたり、拍手を押して頂いたり、Twitterで相手をして頂いたりと、こんなサイトを気にかけて頂いて本当にありがとうございます。

文章はあまり書いて無いのですがこの1年、振り返ればやっぱり葵さん葵さんな一年だったなぁ、と思います。

はじまりがDecadeでしたしね!笑

そして今回のツアーで孕むかと思うくらいの距離で葵さんを拝みまして、、やっぱり大好きだなぁと認識を新たにしたわけです。ホントに彼の魅力って無限すぎて怖いくらい・・・

で、今年の葵さん総括的なことを書きに参りました。

はい。そうです、RRです。

それとMASSIVEも。すごく良かったので。





まず、RR038号を読み返してみました。

葵さんがhideちゃんコスをしてたあのRRです。

あの~・・・葵さんね。言ってること酷いね(苦笑)

ライターの増田さんが、すごく困ってるのが解るほど、酷いです。TOXICリリース直後に発刊されたものですが、このアルバムには葵さんの曲が一曲も入らなかったんですね。だからアルバムについて聞かれても、「方向性が俺には解らない」と言ってみたり、遠回しに「RUKIのやり方が悪かった」と言ったり、挙げ句ヒロトとの対談では「自分はもうギターに関しては諦めてる」とまで。

ちなみに言うと、2011年8月に葵さんはTwitterから消えて、10月TOXICリリース、11月RR発売。

まさにこの時期、「病んでた」し「拗ねてた」んですね。

そして2012年3月に10周年がありました。この直前3ヶ月くらい、麗と口をきけない時期が続いて、思い悩んで、直前でそれが解消して・・ということが、DECADE本で語られてましたね。

その後2013年の春~夏にBEAUTIFUL DEFORMITYのレコーディングをした時には、「何かいろいろあったのかなと思うくらい、葵は姿勢が違っていた」と11月発売のMASSIVEで麗が言っています。

そして12月RR。

葵さんは今までの自分の未熟さを認め、麗の自分とは違う才能、努力を素直に「凄い」と言い、麗は麗、俺は俺、という姿勢を崩して、麗がやっていることを自分もやり始める。「自分が変わることで、世界が変わった」と言っています。

2011年、振り返れば葵さんはどん底でした。彼がどれだけの屈辱やむなしさ、孤独や疎外感を味わっていたのか・・、考えると胸が痛いです。当時のTwitterでも度々傷ついたり自暴自棄になっているところを見ました。あの頃は、今みたいに「可愛いなぁ」では済まされない発言も多々あって、わたしたちはハラハラしどおしでしたよねぇ。そんな葵さんの人間臭いところも好きでしたけど、今思えば相当辛かったんだろうなと思います。

全てを周囲のせいにしてしまうことも、自分に対して諦めてしまうことも出来たのに、葵さんは這い上がってきた・・・。

なぜそれが出来たのかって、もちろん葵さん自身もすごく努力されたのだと思うけれども、、今回のMASSIVEを読んでいて、葵さんをとりまく人たちが、優しくて温かいんだなあと強く思いましたね。もちろんメンバー含めて、です。

MASSIVEのインタビュアーも増田さんなんですけど、わたしが特にぐっときた部分で、

葵「昨今のインタビューで認めてたように、ちょっと俺自身下がってたじゃないですか、ここのところ」

増田「そうでしたっけ(笑)」

葵「トボけますねぇ(笑)」

っていう会話があってですね。

本音を晒せる相手じゃなきゃ出来ない会話なんで、葵さんは増田さんのことを信頼してるんだなあと思ったし、増田さんも優しいナァと思いましたね。

でも周りの人々の優しさも、結局は葵さんの気の持ちようだと思うのですよ。葵さんが周囲の人を好きだから、感謝してるから、それを返してくれる。それに気付いたって、RRで言ってましたよね。(ニュアンスちょっと違うけど、多分そうゆうこと)

一人の青年の、心の成長ですよね・・・。
素敵なことだなぁ。

今は、苦しかった時期を乗り越えて前向きになれた自分への自信も、メンバーや周りの人たちへの愛情もすごく感じます。

そして「幸せ」だという言葉を発信しているのを何度か目にして。

まあこれ何度もここに書いてるんですけど、わたしがうるおいを書き始めたのって、お話の中で葵さんを幸せにしたいって思ったからなんですよね。

そのころ(2008年~)の葵さんはどこかやさぐれてて、孤独で、寂しそうだったんですよ。友達いなくてソロ飯出来なくて家の中で飢えてたとか、可愛そうじゃないですか、寂しがり屋なのに(笑)
誰か葵さんを癒やしてあげて、慰めてあげて、、と思ってました。

でも今はね、お友達がたくさんいて、ソロ飯も出来るようになって。本当の意味での自分の居場所を見つけたんだなって思いますね。

葵さんが「幸せ」ならわたしも幸せ!!

で、葵さんに何があったのかって、考えたんですけどねー。

今回のRRで、LM.CのMayaさんが「幸せになるには覚悟が必要」って言ってたのを見て、あーそういうことだろうな、って腑に落ちたものがありました。(自分含めですけどね)(Mayaさん面白い人ですね、良くしらないけど)

葵さん、10周年すぎたあたりで、覚悟したんだと思います。

一生、the GazettEの葵でいる覚悟。

タトゥーもその現れかなと・・・思いますね。

ギタリスト会で大先輩達と交流出来たのが、葵さんにとっても相当の好機だったみたいですね!目指すべき実像が現れたことで、漠然とした将来を具体的にイメージするきっかけになったと思うし。

総括すると葵さんは、今年間違いなく一皮剥けましたよねー・・・。

葵さんの今後が、ますます楽しみです!!

わたしはthe GazettEのメンバー全員もちろん大好きですけど、愛情の90%は葵さんに注がれてたりするので、どうしても葵さんのことばっかりおっかけちゃうんですけども。

こんなふうな心のゆらぎとか成長が、他のメンバーにもそれぞれあるんですかねぇ。

麗さんなんか、とっくの昔に「覚悟」してそうですよねぇ・・・それこそ10年くらい前に・・・(笑)

しっかし葵さんの努力を温かく見守り、さりげなくサポートし「一番の味方」になる麗!!!お前は葵の王子か!!!(あっ、急に思い出して興奮)

そりゃ葵さん麗のこと好きになっちゃうよー尊敬しちゃうよー

RRとかベッタ褒めですもんね・・・ちょっと嫉妬しちゃったョ

いいよ・・・もうお前ら結婚していいから・・・どうぞ来年あたり・・・

そしてMASSIVEのれいちゃんと戒さまのインタビューでの、海外ツアー中に解散について話したっていうところ。「たぶん、(解散)しないよね」っていう結論になったっていう。

ほんと、仲良いんだなって安心しました。嬉しいなあ。

ちょっと何が言いたいのか自分でもわかんなくなってきましたが(笑)

ここまで読んで頂いてありがとうございます!

やっぱり今年も葵さん大好きでした。

来年も大好きでいたいなぁと思います。

もうこうなったら一緒に歳とるわ!笑

ではみなさま、良いお年をお過ごし下さいね。

2013/12/30 umi



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 chie]
[12/11 umi]
[12/05 はるねんこ]
[11/23 くるり]
[10/17 潤葵]
プロフィール
HN:
umi
性別:
女性
趣味:
もーそー
自己紹介:
とにかく葵熱

umiumi6をフォローしてね!
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ