忍者ブログ
心穏やかに生きていたいもんです。
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもですー!

今日は目がしぱっしぱするんですが、何か飛んでますかね?(花粉的な)




ちょいと前の話。
コンダクター×ピアニストがス○インウェイの上でいたす話を書いたのですが。


カバーが滑って不安定な感じが堪らん


というような感想をお友達経由で聞きまして。


へーー!と思ったわけです。
わたしがアレを書いたときは、その不安定感っていうのはあんまり意識していなくて、ただあのかかってあるカバーが「流れるビロードのドレープ」だということを書きたくてああいう表現だったわけですが。

でも良く考えたら。
中学校の音楽室なんかにありますよね、グランドピアノ。それにかかってる黒色のスカートみたいなヤツって、すぐに脱げてましたよね。
すいすいっと、天板の上を走る感じ。

うーん確かにそれ。
その上にピアニストが寝てると思ったら、ふわふわっとしてて、綺麗だなぁと、、
ちょっと強くアレしたらするすると身体が滑って…(そろそろやめとこうかね)


「その上でゆらゆらと漂う自分は……」みたいなこと書いておきながら、今ひとつ妄想しきれて無かった件!笑


こんなふうに、読んでくれた方が、自分では思ってもみなかったような景色を見てることってあったりするんですよね。後で拍手頂いて、へー、、ってなる。
面白いなぁ…


去年書いた記憶喪失の連載もですね、
実はとある方が、あの世界観で小話を書いたと、読ませてくれたんですよね。
その後同居しているふたりの日常。とても切ない感じで、うるうるしちゃったんですけども、あの話はわたしの頭の中の世界なのに、読んだ方の中にもそれぞれに世界を作ってるんだなぁと実感して、感激しちゃいました。


そんなこんなで、、こういう拙いお話ですけどもね、手を離れたらもう読み手さんのものなんだなーってね。思いました。



最近の嬉しかった出来事ふたつでした^^
PR

コメント
やはり!
それは書かれているお話が素敵だからだと思います!(真面目に言ってます)
読んでいて想像力をかきたてられるお話って凄いと思います。本当に素敵ー!

それにしても、ピアノのカバーが滑るってイイですね…!←
【2010/02/09 21:56】 NAME[志貴] WEBLINK[] EDIT[]
>しきさん
わー、しきさんいらっしゃいまし!

いやいやでもですね、わたしが考えてた以上のものを感じてるっていうのは、やっぱり読み手さんの想像力の賜なんだと思います。こういうの、小説ならではですよね(^-^)


でもそんなふうに言って頂き、嬉しいです(*^O^*)

しきさんのお話もすごく素敵ですよぅ! お互いに頑張りましょう

カバーするするなんか萌えますよね…!書き直したいっ。笑

【2010/02/09 22:31】 NAME[umi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/01 chie]
[12/11 umi]
[12/05 はるねんこ]
[11/23 くるり]
[10/17 潤葵]
プロフィール
HN:
umi
性別:
女性
趣味:
もーそー
自己紹介:
とにかく葵熱

umiumi6をフォローしてね!
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ