忍者ブログ
心穏やかに生きていたいもんです。
[389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、生きてます。
からだがだいぶしんどくてネガティブまっしぐらなumiさんです。


ここ2週間、仕事しかしてないです。毎日11時12時まで仕事して、帰ってチョロッと電話とかメールして、風呂入ってアプリしながら寝る毎日。とてもつらい。


せめて明日は休みたいと今日頑張ってみたけど1時前で目処たたず、諦めてタクシーで帰ってきました。
流石にこんな時間まで仕事すると吐き気しますね。

月曜日の早朝に頑張ることにします…。



もうね。何してんだろ、って思います。
たいした仕事ちゃうんですよ。儲けにならんし。
社長の面子の為にやってるようなもんですけど、社長本人にやる気がまるで無くて。


モチベーションが無い。気持ちをどう持っていけばいいのかわからない。でもやらなきゃならないことはたくさんあって、やらなきゃ帰れないから、帰りたいっていう気持ちだけでやってる。


……キツい。


とにかくからだがキツい。多分ずっと微熱がある。計ったらしんどいから計らないけど。
それに比例して気持ちもどんどんしんどくなってる。


我慢ってどこまでもつんだろうか、とか、体力と精神力はどっちが先にメゲるんだろうか、とか、甘えと自分のSOSはどこに境界線があるんだろうか、とか、そんなことばっかり考えてて暗いです。どよん



社長も、同僚も、凄く気づかってくれてるんですけどね。なんか毎日酷い顔してるらしくて。


でもこぅ、なんだろうな、特に同僚がね。凄く心配してくれて、いろいろサプリ持ってきてくれたり、黙って仕事引き受けてくれてたり、、みんなそんな感じでね。なんかね。


気遣いは凄く嬉しいし感激してるんですけど。そういう自分を同僚に見せてしまってることも、なんか凄く情けなくて。



プライドっていうのかな。まぁ、プライド高いってことでしょうね。


優しさが身に染みるんですが同時に、同情されたくないっていうのも凄くあって。
だって、甘えてしまうから。
わたしは自分に甘いので、同情されると、楽なほうに楽なほうに流されるの。


朝起きれないのも、甘えてるのか、ホントに疲れてるのか、良く解らない。朝なんて誰だってしんどいのに、自分ひとりが大変がってて…、周りが許してくれてるからって、甘えてるなーと少し落ち込んでみたり。



まそんな感じで、なんか参ってます。



しんどくない仕事なんて、無いと思うんです。ある程度の我慢とか根性めいたものは必要で。


でもからだ壊すまでする仕事も無いと思うのです。
所詮仕事ですからね。


からだかこころがメゲる前に、なんとかします。



とりあえず、来週水曜日で一段落です。その後お店のオープンもあるから忙しいのは変わらずだけど、そっちはまだ仲間もいるし、気持ちをコントロール出来ると思う。


6月になったら休みを取ろう。

その後のことはゆっくり考える。



暗くてすみません。
励まして欲しいわけでもアドバイスが欲しいわけでも無いので。


ただ吐き出しただけで申し訳ない。




明日は休めるので、ゆっくりしようと思います。
体力が回復したら元気になるかな。フォモの癒やしが必要だね。笑



ではでは。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/01 chie]
[12/11 umi]
[12/05 はるねんこ]
[11/23 くるり]
[10/17 潤葵]
プロフィール
HN:
umi
性別:
女性
趣味:
もーそー
自己紹介:
とにかく葵熱

umiumi6をフォローしてね!
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ