忍者ブログ
心穏やかに生きていたいもんです。
[449] [448] [447] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。

最近葵さんが好きすぎて生きるのが辛いumiさんです。


…なんて痛いことを言ってみます。

「生きるのが辛い」というワードには、苦い思い出があります。
私→社会人1年生 彼氏→4つ年上だが大学院生 だった時、元彼さんが「俺みたいな人間には生きにくい世の中だよ」と言ったのを聞いて、5年付き合っていつか結婚したいと思っていた気持ちがサーーーーッと醒めたことが…
いつまでも親の脛かじって大学院行ってる身分の元彼さんの、あまりの甘えた発言にものっすご落胆したのを今でも覚えております。


いやま私のことは良いとして…


相変わらず葵さんなんやかんやですねー。
今回の騒動はさすがにいろいろ考えることがありました。


葵さんの『正気の沙汰云々』発言は2週間ほど前。
昨日たまたまその界隈で影響力のある誰かの目に留まって、瞬く間にRTされて。
敵に回した相手が大きかったことと、炎上しやすい話題だったこと、いろんな要素が絡まったんでしょうけどね。恰好のネタにされてしまった。
ネットって恐ろしいねえ。


当の発言については、まあ、さすがにどうかと思いましたけども。解らなくも無いけど言い方ってもんがある。。
ただあの日の葵さんはすごく機嫌が悪かった。
彼は、そういう時は直情的にツイートをしてしまう傾向がありますよね。

長文のツイートは、投稿ボタンを押す前に、客観的に振り返ることくらい、誰でもやってるような気がするんですが、それをしないのが葵さんであって、むしろして欲しくは無いんですが。
叩かれても叩かれても、自分を変えない葵さんが愛しい…とか言っていいですか。笑
でも、やっぱりファンとしては、叩かれてるのを見るのは辛いものがある…。


ボーカロイドについては、そのものに賛否両論あるのですね。
私も、身内がハマッたのをきっかけにちょっと聴いてみたものの、理解出来なかったクチでした。
でも今回の騒動で、葵さん宛てのReを見るだけでも、ボーカロイドが何たるかが少しだけ解ったような気がします。いろんなPがオススメされていたので、今度聴いてみようかな、と思いました。きっと、一歩踏み込む、そこの段差が結構高いんでしょうね。
あと私のような二次元に興味ないものにとっては、ボーカロイドのキャラから入るって敷居があまりにも高すぎ。入り口間違えてたー。笑


で、これきっかけにボーカロイドについての論争にもなってるわけですよ。もうそこには葵さんいないよね。笑
漫画やアニメは日本のカルチャーとして定着して来たけども、始めは賛否両論あったわけで。ボーカロイドもそういう存在になるのかもしれないですね。
世界見ても、類は無いんじゃないかな。すごいなあ。


で結果として葵さんのフォロワーさん増えてるっていうね。フォロワ上昇率ハンパないー。
冷やかしでフォローしてる人も、いるのかもしれないけども…。
ちらほら聞こえてくる「売名行為」も、結局は彼の人柄。
今回のことでファンを失うことだって、充分ありえるわけですし。


騒動があって今日、どんなツイートをするのかなと思ってたら、いたって普通で。
良い対応だったと思います。


とりあえず、4時間?かかった髪がどーなってんのか、めちゃくちゃ気になります。笑
メッシュ入れてんのかー。何色かしら。
頭にう○こ乗せてませんよーに。



ではでは!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/01 chie]
[12/11 umi]
[12/05 はるねんこ]
[11/23 くるり]
[10/17 潤葵]
プロフィール
HN:
umi
性別:
女性
趣味:
もーそー
自己紹介:
とにかく葵熱

umiumi6をフォローしてね!
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ