忍者ブログ
心穏やかに生きていたいもんです。
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもです!
いよいよツアー始まりますねー!
うみさんは1公演行けるか行けないかってとこですけども、とりあえずセットリスト楽しみですね!
踊って暴れてばっかりとか、暗く沈む歌系ばっかりとか、そんなのなのかしら。
レポを読むのが楽しみです~!


わたし、最近オンもオフもなんかモヤモヤしてましてね。
落ち込むってほどじゃないんだけど。なんかモヤモヤ。

で週末はBLに癒しを求めて、久々にノベライズなど読みました。土曜の夜からで4冊。
ノベライズは、最近「愛で痴れる・・・」シリーズ以外では木原音瀬さんしか読んでません。
木原さんの小説は、基本ハッピーエンドなんですけど、もうなんかすごい泣けるんです。胸がぎゅうぎゅうなる。
「痛い」っていう言葉を使う人が多いんですけど、ホントにね。だから、気構えないと読めない。

心理描写が細かいので、例えば片方が酷い行動を取っても、ああ、解るな、って思うんです。人ってそういうところあるよね、っていう。
ずるかったり、弱かったり、そういうのが綺麗事抜きで書かれていて、ホント苦しくなる。

でも一環して、健気なんですよね。
健気って良いよね。笑

今日読んだのは上下もので、ずっとずっと擦れ違って、やっと両思いになったー、これからラブラブにー、ってとこで終わるんですよ!ちょ、もっと!もっとラブラブ書いて下さい!っていう。笑
でも、感動ですよね。ああ、BLっていいなあって。

でたいがい泣いて、涙腺がだいぶ緩んでたのもあるんですけど、思うところあって昔自分が書いたうるおいを読み返したら、ありえんくらい泣けて、ちょ、自分どうした、と。笑

ま、読み返したきっかけはね、昔「空の青」っていう、トンネルの現場で働くうるおい書いたんですけど、その設定の中に、貫通式の後に夜通し宴会するっていう設定を付けてたんですね。それって結局夜通し飲んでどうなったんだっけ、と思い始めたらスゲー気になって、それで昔のファイルをほじくり返してたらいろいろ出てきて、、って感じだったんです。(結局その設定はスルーしてたんですけど。飛ばしたんかい!っていう。笑)

初期はワードで書いてたんで、懐かしいファイルが沢山でてきましてね。
CALM ENVYかな、あれが妙に泣けて。おかしいな、書いたときは普通に書いたし、(泣きながら書くお話もあるんだけど)、特に中盤から後半にかけて、当時は気に入らない部類だったのに、と。(ちなみに最初のほうはすごく気に入っている)
ま、とりあえず、なんかおかしかったですね。ほんと、自分大丈夫?とか思ってしまった。


ところで4冊のうちの1冊は、木原さんじゃなくて、たまには、と帯買いしてみたんですけど、やっぱハズレだった…。BL本の帯って、ホント腐女子のツボを押さえてるよね…。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/01 chie]
[12/11 umi]
[12/05 はるねんこ]
[11/23 くるり]
[10/17 潤葵]
プロフィール
HN:
umi
性別:
女性
趣味:
もーそー
自己紹介:
とにかく葵熱

umiumi6をフォローしてね!
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ