忍者ブログ
心穏やかに生きていたいもんです。
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お知らせ!
2月2日までの拍手レスをしております。
コメント入れて下さった方、Reを覗いてやって下さいませ!
久々にたくさんコメント頂いて、おぉ、結構読者さんいらっしゃっるんだ・・!って思いました。笑
ありがたき幸せでございます~!!


最近のうみさんですねぇ、なんかものっすごムラムラしてるんですよ、葵さんに!
葵さんをあれやこれやする妄想に取り付かれてまして、なんかバリバリ書けそうなんですよ!(いや、まだ書いてないけど)

原因ね、解ってるんですよ。
最近葵さんあんまりツイートしなくなったじゃないですか。ブログも書かないし。ついでに雑誌にも出てないし。
もう、完全なる葵不足に陥ってるんですよ。
なもんで、自分の妄想脳が勝手に脳内で補完しはじめてですね!

あぁ~ムラムラする~書きたい~

と思いながら、何から書こうかしら…と過去の話を読み返したりしてまだ手は付けられてないんですけど(;^_^A
おほほ・・・


モンハンやっちゃうのが悪いんですけどね!(白状した)


でもほんっとムラムラはしてるので~
ちょっと吐き出しとかないと身体に悪いんじゃないかと・・・


そんな感じですん!



続きはあおいさん関係ない雑感→




Facebookって皆さんご存知ですよね。
仕事関係で使えないかな、と思って少し調べたんですが、あれってアメリカではインフラと化し てるらしいですね?!す、すげぇ・・・
例えば、じっくり話をしたことが無いクラスメイトとか同僚が、どんな趣味があって、どんな映画が好きで、 パートナーはいるのか、とか、そんなことを事前に情報として仕入れて実世界の繋がりが出来る、例えば、疎遠になった友達に連絡を取りたいとき、 Facebookで捜してメッセージを送る・・・そんな感じらしいですよ。すごいですね・・。びっくりした。

私アメリカのドラマが大好き なんですが、最近見始めた「ビバリーヒルズ青春白書90210」にこんなシーンがありました。
転校生を好きになった女の子とその友達との会話。

「と ころで、インターネットで彼の名前を検索してみたの?」
「もちろん!でも何の痕跡も無いのよ。FacebookにもMyspaceにも!」
「えぇ? 今どきそんな人いるの?」
「それがいるのよ。謎の男だわ!」

そ、そうなんだ~!ってね。

実名であることのリス クって、当然大きいと思うんですけど、それを差し引いても有り余る恩恵があるらしいです。すごいですねぇ。日本もそうなるのかしら。今いる世界(こういう アングラな)は特に匿名性が強いとこなんで、ちょっと考えられないですけども。日本は先進国の中ではFacebookの普及率がダントツで低いらしいし。
ま あ、Mixiの存在があるのと、携帯サイトの発達っていうのは日本独自のものらしいのでね。そういうのも影響してるんでしょうね。
でもスマホの普 及でそれも曖昧になって行くのかなぁ。

情報っていうものを、どう発信するのか、どう入手するのか、どう守るのかという概念が、たった数年 でがらりと変わっていくんですね。
インターネットってほんっとスゲーな、と思ったっていう話でした!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/01 chie]
[12/11 umi]
[12/05 はるねんこ]
[11/23 くるり]
[10/17 潤葵]
プロフィール
HN:
umi
性別:
女性
趣味:
もーそー
自己紹介:
とにかく葵熱

umiumi6をフォローしてね!
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ