忍者ブログ
心穏やかに生きていたいもんです。
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [444] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 どうもです!

遅ればせながら東京ドーム公演に行ってきたので軽くレポです。
彼氏さんと参戦、席は上手側スタンドの中腹あたり、通路側。
私はドームでのライブは初体験(野球は見に行ったことがある)、音が風呂みたいなのと、客席の歓声が波みたいに時間差で寄せてくるのと、さすがに遠いのかサービススクリーンの映像より一瞬遅れて音が聞こえてくるのが印象的。
特に歓声の木霊みたいな響きはおぉ~、さすがドーム!って感じだったかな。
2階スタンドは閉鎖してたけど、予定していた座席はほぼ売り切った、ってとこかな?

アリーナ後方に尋常じゃないテレビカメラの数。
すげーもん背負ってるんだなぁ、と改めて思った。

ライブ!
Redはじまり。
直前、彼氏さんが「1曲目何だと思う?Filthに1万!」というので、「じゃあRedに1万!」と言っていたら、見事にRedだった^^(後で1万もろた。笑)
ドームといえどツアーのファイナルだからねー。
その後アゴニー、ハイエナと続き、ドームでも彼らは彼らで、こっち側もいつも通りでいいんだ、と客席の気負いも無くなっていく。

赤ワンで待望のうるおい!
ギター掛け合いで、葵さんから麗のほっぺにちゅっw
がサービススクリーンに大写しになったもんだから、ウミさんのけぞりましたよ、口元おさえて。
ちょうど彼氏さんがトイレに行っていなかったので(通路側、しかも出入り口そばの席だったので、しょっちゅうトイレに行く彼氏さん)、いなくて好都合とばかりにもう遠慮なく1人でニヤニヤしてたんですよ!
そしたら、彼氏さんその出入り口からコッソリ私のほうを見てたみたいで

「鼻血押さえてのけぞってたやろ?ニヤニヤ」

のぞき見すんなやーーー!!!!!

みたいなこともありつつ、とりあえず赤ワンは幸せであった。
葵さんのチッスちょーキュート!!!可愛すぎるぜあの30歳…もうすぐ31歳…
DVDにチッスが入ることを祈る…!!

花道に散る楽器隊が堂々としていて貫禄。
上手花道の先から全力疾走でメインステージに帰って行く葵さんの後ろ姿…可愛かった。
どの時点か忘れたけど、センターの花道にルキさんが1人で歩いて来たときは、えっ小さっ!!!って感じした。ルキさん小柄だわー。

ガンジス導入のつっつっつらーい→ドラム→つっつっつらーい→ドラムの戒様が男前すぎた。

バラードはプレッジ。
ストリングスのアレンジからピアノへ。じーん
声が割れながらもルキさんの切ない歌声が綺麗に響く。ルキさんて、ほんとちゃんと音を取る人だなぁと思う。
アコギの掛け合い、本当に素敵。ずっと聞いていたい。
2人がお互いを思い合うアンサンブル…。(この際ルキさんは置いといて)ギターズ好きには溜まりません。
ツインリードも感慨無量。葵さんの音、クリーンでとても良かった。
アウトロのアルペジオ、CDには入っていない最後の1音のストリングスがずっと鳴り続け、バスルームへ導入。
もーーーううかっこいいっ!!
そしてスクリーンには流れる赤…。ぞっとする演出。

聴かせブロック最後はディムシーン。
そうくるか、と。鬼気迫るルキの叫びと歌声、悲鳴みたいな麗のギターソロ、感情が込み上げて爆発するみたいなメンバーのパフォーマンス。
the GazettEの真骨頂だと思う。

後半
頭痛→バーミン→へジテート→ゴキとアリーナはもうカオス!
スタンドで良かった。。。彼氏さんがあの中に混じるのは気の毒だもの。。(彼氏さんも、周りも)
彼氏さんと初めてライブに行ったのは富士急ですけども、あの頃に比べたら確実に男増えた。良きこと!前の席にめちゃめちゃ楽しんでる男の子二人組がいて、とてもほっこり。
なんかあんまり覚えてないなぁ

でアンコ!
麗さんがもうコッテコテのV系っていう恰好で出てきて、思わず「なんじゃそりゃ!!!」
いや、可愛かったけども、それ衣装でもええんちゃうんっていう。
意外にも一曲目がナウジー。
この曲は必ずドラム台にみんなが集まる・・・。
初めて武道館をやった時の昂ぶりを忘れない、、そんな心意気なのかな。
ルーダーでもうるおいが拝めるかと思いきや、麗さん花道から帰ってこれない!ちょ、計算してお願い!!!笑
関東だったかな、湘南がセンターで仲良さげにしていて、そこに葵さんも。
あぁほっこりする。

リンダの手拍子の葵さんを見て、やっぱりこの人姿が綺麗な人やなぁ、と改めて。
いやいや!お綺麗でしたけども!!終始美味しそ…いやいや

そしてダブルアンコ。
れいたさんと麗さんが肩組んで出てきて。小さい頃からずっと一緒に夢を追いかけてきて。特別な感情があるだろうなと思う。
男泣きするれいたさんにもらい泣き・・・。
でアンコでルキさんがいろいろ良いこと言ってたと思うんだが、実はうみさん22時東京駅発の列車に乗らなきゃならなかったので、時間が気になってそわそわそわそわ。


すみません・・・MCいいから早くじゃんぷを・・・


なんてあるまじきこと考えてましたぁぁああああ!!!
葵さん泣いてるしみんな泣いてるし感動のシーンなんだが浸れない自分が恨めしい。
な感じなんでこのシーンのレポは割愛。
DVDで浸ることとします!!!




まあ、何ですかね、色なんこと言う人いると思うんですよ。
実際、ドームっていっても、スッカスカっちゃあスッカスカでした。正直採算取れて無いんちゃうんって思います。
でもやっぱりね、あそこでやるって、本人達が決めたからってそれだけで出来るものじゃないと思うんです。
大きなお金も動くし、リスクだって大きい。生半可な気持ちで立てる場所じゃない。
それが出来たのは、ファンはもちろんですけど、彼らの夢を自分のことのように考えてくれて、一緒に頑張ってくれるスタッフをたくさん作れたっていうのも、彼らの実力だと思う。
環境って、自分で作るものだと思うから。
5人のモチベーションがどれだけ高かったかっていう、証だなぁと思った。

一つの夢が叶って、そこから先が大事。
ドームが満杯にならなくて逆に良かったと思う。「バンドが大きくなりすぎて自分達の手足の長さが解らなくなる」・・・なんていう状況に、なって欲しくない。
もっともっと大きな夢を見て欲しい。そして、私たちを、連れて行って。

しかしドーム公演をやったアーティストの中でダントツの知名度の低さだよね!笑
それはそれで、もの凄いなあと思うんです。すさまじいよね。誇りだ。


そんな感じで!
ドームとても楽しかったです。
アリーナでお友だちとキャッキャしたかったっていう気持ちもありますけど、彼氏さんとまったり見るライブも、爆発的な楽しさは無いんですけど、良いもんですよー。

しかし今回ワリと早く会場入りしたのに(自分比較)、全然お友だちと会えなくて焦った・・・!
そんな中でもスメトキと橙さんは捜さずに発見できましたけども!さすがに目立つわね!


お会いしてくださった方、ありがとうございましたー!
時間切れでお会い出来なかった方、またどこかで!

FCツアー、激戦でしょうね!
チケ取りがんばりましょー!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/01 chie]
[12/11 umi]
[12/05 はるねんこ]
[11/23 くるり]
[10/17 潤葵]
プロフィール
HN:
umi
性別:
女性
趣味:
もーそー
自己紹介:
とにかく葵熱

umiumi6をフォローしてね!
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ